2008年2月8日金曜日

近況報告~リーダーズキャンプ等~

どもー(´ω`)
S.M.E.C.のエリカです。今回、近況報告として、副部長補佐と行ったリーダーズキャンプのことや今月・来月の大まかな予定を書き込もうと思います☆

Ⅰ.リーキャン(リーダーズキャンプ)に参加した報告
Ⅱ.・今月に行われる鎌倉遠足について
・来月に行われる予定の卒業パーティについて

まず、Ⅰ.についてですが、2月1日・2日と、副部長補佐と共に、江ノ島にある「かながわ女性センター」に行ってきました。
ちなみに、このキャンプの目的は、「リーダーとしての責任感をより一層高め、今後の活動において協力しやすい環境づくりを行う」です。
第一日目は「ワークショップ」を行いました。(株)SONORIの中川裕美子先生(よくサガジョに講演をしに来る方)を中心に、組織作りゲームやチームアクティビティなどを行いました。
休憩を挟んで4時間程行ったので、少々疲れましたが、とても楽しかったです。

リーダーが全てを抱えるのではなく、みんなで仕事を分担することが大切だということを学びました。

あ、そうそう。そのワークショップで副部長補佐と、「私達のクラブのリーダーはこういう人がいいなぁ」と考えた事があります。それは、

『私達、Sagami Marguerite English Clubのリーダーは、お互いを尊重しつつも、協調性を第一に、方向性を示す人』。ということです。

こういう人がいるクラブを目指していきましょう^^*


次に、Ⅱ.について。鎌倉遠足ですが、2月19日か22日のどちらかになりそうです。副部長さんがここまで絞ってくれました(*´∀`)
メンバーの皆さん、返信をお願いします☆

最後に、毎年恒例、3月に卒業パーティーを行う予定です。ちなみに、去年は、土曜日に学校で教室を借りて行われました。ビンゴや、ハングマンなど色々と行い、とても楽しい一日となりました♪

この知らせも、鎌倉遠足と同様、部長からメールが来ると思うのでお待ち下さい。
役員の引継ぎもココで発表するので、ぜひ参加して下さい(*´ー`*)

ではまた。。。

0 件のコメント: